あ と が き

開設1996年7月3日

なんでおへそのうらがわかって? それはね、日本の中心は?って聞かれると政治にしても経済にしても文化にしてもやっぱり東京が中心つまり日本のおへそと言う訳さ。(そんな事言うと日本のへそ公園のある兵庫県の三木市の人に叱られそう(^.^)。)でもってこのサイトがその裏側の新潟県から発信されてるからなんですよ。と言っても地域情報を提供してる訳じゃないんだけどねっ!とにかく日本のおへそのうらがわに住んでいる人達はどんな事を考えているのか皆さんに観察して欲しくて開設しました。今後とも宜しく。
地域情報じゃ無いと言いつつも長岡の案内
作者紹介

皆さん、ディスクスペースに余裕が出来ました。画像なども多用できるようになりましたので、ご要望がございましたらお知らせください。

ホームページへ戻る!