うらべとものりチューリップコレクション


ファンシーフリル
フリンジ、桃に白縁、40〜55cm



スプリンググリーン
ノーマル、緑に白縁、40〜55cm



バレリーナ
ユリ、橙、40〜55cm



コンプリメント
ユリ、桃、40〜55cm



マリーレーン
ユリ、白に赤斑、40〜55cm



フレーミングパーロット
パーロット、黄に赤斑、40〜55cm



ブルーパーロット
パーロット、藤、40〜55cm



レンファンドマルク
ノーマル、赤に白斑、40〜55cm



アラビアンミステリー
フリンジ、紫、40〜55cm



オクスフォード
ノーマル、赤、55cm以上


来年作る予定は、上記の10種類に加えて、クインオブナイトという黒いチューリップを予定しています。なお、オクスフォードはやめてもっと小輪で鮮やかな赤の品種を植えようかと思っています。 今年は160球くらい植えましたが、来年は200球以上植えようと予定しています。 上記の品種の中で一番好きなのはバレリーナです。ユリ咲きでスマートなフォルムも然る事ながら、チューリップには珍しく、香りが有ります。 後は、ファンシーフリルの愛らしい姿や、ブルーパーロットの鮮やかな藤色も大好きです。 来年も、いろんなチューリップを咲かせられるように頑張ります。
もどる